« 名刺サイズに挑戦(1) | トップページ | 名刺サイズに挑戦(3) »

名刺サイズに挑戦(2)

Meisi2名刺の短辺に合うように切った段ボールに、紙をとめる。これは片手で持てる大きさだ。
横にあるのはギター演奏用のサムピック。ダーマトグラフの芯を切り、接着してある。これを親指につけて、携帯電話スタイルで線を引こうという作戦だったのである。

これが予想よりもかなり難しかった。電話のボタンを押すのと、連続した線を描くのでは当然のことながら指の動かし方がまるで違うのだ。名刺の長辺いっぱいに線を引くだけでも大変である。これだけやりにくいと挑戦のしがいがある(笑)。

面白い線が出てくるようになるまで、いろいろ試しながら描いてみようと考えている。

|

« 名刺サイズに挑戦(1) | トップページ | 名刺サイズに挑戦(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名刺サイズに挑戦(1) | トップページ | 名刺サイズに挑戦(3) »