« 2006-10-29 フローイング・スペース クロッキー会 | トップページ | 2006-11-02 08:13 飯田橋付近 »

切手サイズで裸婦を描く

Kitte2_2切手の大きさに切った紙(雑なので大きさは揃っていない)と、オイルパステルをクロッキー会に持ち込んで、ヌードを描いてみた。前回の試みではダーマトグラフの芯を使用したが、今回はオイルパステルである。太い。描く当人は線描のつもりでも、残るのは大きな「面」になってしまう。

線描という意識を捨てて、ぐりぐりと塗る感覚で描くことにした。
http://yamadama.txt-nifty.com/croquis/2006/10/20061029__1b7e_5.html

面白くなっていきそうな感じもする。細部の再現はまず無理なので、大きな動き、形をとらえて描くしかない(意識しなくてもそうなってしまう)し、画面が小さいからどんどん描ける(笑)。
このサイズも、もう少しやってみようか、という気持ちになりかけている。

|

« 2006-10-29 フローイング・スペース クロッキー会 | トップページ | 2006-11-02 08:13 飯田橋付近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2006-10-29 フローイング・スペース クロッキー会 | トップページ | 2006-11-02 08:13 飯田橋付近 »